JohnnysLoveのブログ

ジャニーズについての情報をお伝えしたいと思っています

ジャニーズJr内伝説のグループYa−Ya−yahとは?

前回投稿したブログにちらっと書いたYa−Ya−yahについて今日はお話ししたいと思います!

Ya−Ya−yahとは現在Hey! Say! JUMPの薮宏太くん,八乙女光くんがJr時代に所属していたジャニーズJr内ユニットです!

ほかのメンバーはみんなジャニーズを辞めていますが山下翔央くん,鮎川太陽くん,赤間直哉くん,星野正樹くんが所属していました。

このYa−Ya−yahというグループが結成された時のメンバーは薮宏太くん,山下翔央くん,鮎川太陽くん,赤間直哉くん,星野正樹くんの4人です!おやおや?現在Hey! Say! JUMP八乙女光くんの名前がありません!

2002年!

Ya−Ya−yah結成!

実は結成当初は他に2人のメンバーもいました!しかし、同年リリースした勇気100%ではもうこのお二人はいらっしゃいません!まさに伝説のメンバーです!

2003年!

なんとその当時のJrでは異例の冠番組が始まります!その名前は『Ya−Ya−yah』です!この番組は地上波で放送されておりHey! Say! JUMPがデビュー日する直前まで続いています!

この時八乙女光くんはまだYa−Ya−yahではありません!

2004年!

この年に八乙女光くんはYa−Ya−yahに加入します!しかし、この年にはYa−Ya−yahファンとしては悲しい出来事が起こってます!

それは赤間直哉くん,星野正樹くんの脱退,ジャニーズ事務所の退所です!

ここで赤間直哉くんについてお話ししたいと思います!Ya−Ya−yah結成当時,赤間くんは薮くんと共にメインボーカルとして活動していました!しかし、ある時音楽番組を見ると赤間くんが薮くんの隣にいません!おやおや?赤間くんはどこに行ったのかな?と探していると今まで後ろにいたメンバー(山下翔央くん,鮎川太陽)が前に来ていてなんとその後ろに赤間くんはいました!そしてその後ろの立ち位置から薮くんにハモって行っていました!そしてまだYa−Ya−yahではなかった八乙女光くんが何故か薮くんの隣でハモるようになっていました。そして赤間直哉くん,星野正樹くんはYa−Ya−yahを脱退,ジャニーズ事務所を退所してしまいます!

 

さて、Ya−Ya−yahのお話に戻ります!

2005年!当時のJrとしては異例となる単独ライブを行っています!

 

そして悲劇が起こった2007年!

なんとYa−Ya−yahの中心だった薮宏太くん,八乙女光くんがHey! Say! JUMPとしてデビューします!おやおや?あんなに人気もすごく単独ライブまでやっていたのにYa−Ya−yahとしてデビューするのではなくHey! Say! JUMPでデビュー!?

そしてこの年に鮎川太陽くんは退所!

翌年には山下翔央くんも退所してしまいます!

あのままYa−Ya−yahとしてデビュー出来ていたら.........。

つまりHey! Say! JUMPYa−Ya−yahという伝説のグループの自然消滅という犠牲に伴って結成されました!

 

このHey! Say! JUMPのデビュー秘話やその当時のYa−Ya−yahについてはまたのちのちお話ししたいと思います!

 

皆さんいかがでしたか?Ya−Ya−yahというグループについて少しでも理解して下さってくれたら幸いです!

f:id:JohnnysLove:20190203090944j:image

 

また気になられた方はYouTubeにてYa−Ya−yahで検索してみてください!

ジュニアの頃のキラキラした彼らが見れます!